はじめに就農Q&A体験・研修資金等の手当て農地の取得農業法人に就職職業紹介
求職したい方

農業法人等で働きたい方のお手伝いをします。

     求職の申込みについて

1.  本公社は、富山県内の新規就農者の確保育成を目的として、県内の農業に関する求職の申込みを受理します。ただし、その申込みの内容が法令に違反する場合及び常時雇用以外(パート、日雇い、臨時雇用、季節雇用)は受理しません。

2.  求職申込みは、本人が直接来所されて、所定の求職票によりお申し込み下さい。

3.  本公社が受理した求職の有効期間は、3ヶ月です。更新を希望される場合は、改めてお申し込み下さい。

4.  本公社から求人先を紹介し雇用関係が成立したら、求職者から本公社に報告をして下さい。また、紹介されたにもかかわらず、雇用関係が成立しなかったときも同様に報告して下さい。なお、他の機関等へも求職の申込みを行っている場合は、当該機関への連絡をお願いします。

5.  本公社は、求職の申込みを無料で受理します。


     紹介について

1.  求職の方には、その希望に応じる職にお世話できるよう努力します。

2.  求職の方には、紹介において従事することとなる業務の内容、賃金、労働時間その他の雇用条件をあらかじめ書面又は電子メールにより明示します。

3.  求職の方を求人者に紹介する場合には、紹介状を発行しますから、その紹介状を持参して求人者の所へ行っていただきます。

4.  求人、求職の申込みを受けた以上、責任を持って紹介の労をとります。

5.  本公社は、労働争議に対する中立の立場をとるため、罷業又は作業場閉鎖の行われている間は求人者に紹介を行いません。

6.  本公社は、職業安定機関及びその他の職業紹介事業者等と連携を図りつつ、当該事業に係る求職者等からの苦情があった場合は、迅速、適切に対応いたします。

7.  本公社は、求職者及び求人者から知り得た個人的な情報を、個人情報適正管理要領に基づき適正に取り扱います。

8.  本公社は、求職者及び求人者に対し、その申込みの受理、面接、指導、照会等の業務について、人種、国籍、信条、性別、社会的身分、門地、従前の職業、労働組合の組合員であること等を理由として差別的な取扱いを一切いたしません。


求職票をダウンロードする(word)

戻る